スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー 2017.05.22

今日のスープジャーは、うちの子お気に入りナンバー2のつけ麺です。

具材は、ベーコン、舞茸、絹さや、うずらのたまごです。

味は、近くのスーパーにあったあっさりしょうゆ味のスープで作りました。

麺とスープが別々に売っているのを初めて見た時は、驚きました。

麺も細麺、太麺、ちぢれ麺など。

スープは、しょうゆ、味噌、しお、担々麺、冷やし中華とかもありました。

f:id:snowbird11:20170522150842j:plain

色は、濃いしょうゆ色ですが後味はあっさりしていました。

朝ごはん用にもと。麺もスープも3つずつ使ったのですが、仕事から帰ってきたら麺はなく、スープだけが沢山残っていて…。どうしようか。

麺だけまた買ってきて食べようかな。でも、朝か昼に食べたのに夜も食べてくれるだろうか。他にもおかずを用意すれば、大丈夫かな(*'▽')

 

スポンサーリンク