スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

muniさんの『ダブルウエストパンツ』

家の片づけをしていたらでてきた、このパンツ。

上の子の時に作ったものなのですが、出来上がって履かせてみたら、

『キツイ!』

『無理!』

との事で、履いてもらえず。1度も日の目をみなかったもの。

 

数年たって発見されました。

すっかり存在を忘れていました。

下の子に入るか?と思って着てもらったら、丈はぴったりよりちょっと足りない感じだけど大丈夫そう。何回でもいいから履いてくれたらいいな。

 

飾りもなにもなかったので、今回アイロンシートをつけてみました。

 

 型紙 muniさん『ダブルウエストパンツ』サイズは、130かな

 生地 不明

 アイロンシート chibi&kuroさん

f:id:snowbird11:20181024112327j:plain

アイロンシートは、金色なんですが、この濃紺の生地の色に映えてすごくいいのです。1人嬉しくなってしまい見るたび、にやついています。このアイロンシートを選んだのは、こどもなので、こどものセンスがよかっただけなのですが。

 

この型紙、腰回りがすっきりしているデザインのようで、履いてもかっこいい感じです。着心地も問題なさそう。ステッチが多かったりで、私的には結構大変だったのを思い出したので、履いてもらえてよかったです。

 

パンツの内ポケットは、ピンクの派手な模様(なにかの物語でお姫様が描いてある)なのですが写真がなかったので、今度撮って載せておこうと思います。見た目、女の子らしさが少なめのパンツなので、そういうところに女の子ぽいところがあると嬉しいようで喜んでいました。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク