スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のお弁当 2017.0903

久しぶりの4:30起きは、しんどかった_( :⁍ 」 )_
何がいいかとたずねたら、コンソメスープがいいと。
上の子の持っていくスープジャーが気になっていたようだ。

コンソメスープ(ウィンナー、キャベツ、玉ねぎ、舞茸、コーン)
・栗ごはん
・パイナップル

栗ごはんのおにぎりは、セリア(100均)に売っていたアルミホイルで包みました。あまりにも可愛くて買ってしまいました。

パイナップルの容器もセリアで購入しました。
味はかわらないけど、作るのが楽しくなる要素になりました。

上の子が、ミネストローネが食べたいと言っていたので、残ったスープにトマト缶をいれて作ったら、玉ねぎが入っているから食べない!と。
玉ねぎ嫌いなのは知っているけどね。
いつもは、いれないけどね。

まぁいいかと思い、自分で食べました。