スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のお弁当 運動会

今日は、運動会でした。

写真を撮るのがうまくなくても、なんとなく良い写真の撮れてしまうような、よく晴れたお天気でした。

こちらが今回のお弁当。1人分です。キウイは、まとめて2個分です。

いつも運動会の時は、大きなお弁当箱にまとめて入れるのですが、今回、高校生は授業参観。中学生は、部活。お昼には、だいたい全員、揃うのですが、ちょっとずつずれているためお弁当箱を別々にしました。これをあと3つほど。残ったのは、別なのにまとめて。

これは、seria(100均)のお弁当箱です。運動会シーズンのためか、いっぱい種類がありました。2つで108円。キウイの方は、5つで108円でした。

f:id:snowbird11:20170520175243j:plain

内容は、最近作っているものが多いですが。

 

・塩から揚げ

・海老とアスパラの炒め物(塩コショウ味)

・ハートの玉子焼き(甘いの)

・チーズ入りウィンナー

・かにかまハムまき

・おにぎり(おかかしょうゆベーコンつき)

・キウイ(サンゴールド)

 

今回のから揚げは、こちらのレシピより

ameblo.jp

スープジャーのミートソースご飯でお世話になっているたっきーママさんです。

うちの子のスープジャーお気に入り1番が、ミートソースご飯。実は、昨日も作りました。もう、3回目なのでブログに載せるのもどうかと思い載せませんでした。

 

話を戻します。塩から揚げ美味しかったです。

いつもの塩から揚げは、コンソメと塩と黒コショウで作るのですが、違うものが作りたくなって。探したらこちらがあったので、早速お試し。

前回、しょうゆ味のから揚げを焦がしましたが、朝に揚げていたら。

『焦がさないでね。』と…。

こどもよりチェック入りましたよ。塩味の方が好きなのもありますが、焦げにくような気もします(笑)

 

前に、朝4:30に起きてお弁当を作るお話を載せたら、いたわりのコメントをいただきました(*´▽`*)。皆様、ありがとうございます。朝早いとしんどいですが、また頑張ろうと元気をいただきました。こどもからは、いたわりより文句の方が多いのですよ。

今日は、5:00なのでまだよかったです。(4:30は、部活の大会の時が多いです。)

 

運動会のお弁当、私の知っている方は、ほぼ眠らないで作るという方もいますし、大人数(両親やいとこやお友達も見に来るそう)で大変なので、お店に頼むんだよという方もいます。色々ですね。

 

スポンサーリンク