スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

『シックな色の糸とビーズで、花の刺繍ブローチ』よりお花の刺繍

本屋さんで見つけたこの本。

林彩乃さん著の『シックな色の糸とビーズで、花の刺繍ブローチ』

で、お花の刺繍をしました。

オーガンジーに刺しゅう出来るの?と興味津々。

ビーズの刺繍もしてみたかった。

そして、このお花たちがとってもかわいい。

作ったのは、

 

◎ ピオニー

f:id:snowbird11:20190610142313j:plain

本に載っているのとは、ちょっと違ってて…。

小さいビーズとか揃わなくて、ビーズを使わず刺繍したり。

糸やビースも同じものは、なかなか見つけられなくて、家にあったものを使ったりしているので、色も違っております。

ななめからとった写真で、ぷっくり感が伝っているといいな。

毛糸を刺して下地を作った上に、刺繍糸を刺しているのでぷっくりするようです。

このぷにぷに、色もピンクで肉球のよう。ぷにぷにぷにぷに。

裏は、合皮を貼ってあります。

ブローチにしようと思っていたのですが、帯留めにしたらかわいいかなと思って、金具を取り寄せ中です。

 

続けて製作途中。

f:id:snowbird11:20190610153515j:plain


楽しい。

 

 

 

スポンサーリンク