スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

nanoblock より『minne mouse』

nano block(ナノブロック)。こどもではなく、私が好きで時々集めてます。

でも、作るのは私ではなくこどもが進んで作ってくれます。

これは、tokyo disney resort 限定のもので、今年のバレンタインの時期に発売されたものだと思います。

ちょうど、その時にディズニーに行く子がいたので、頼み込んで買ってきてもらいました。

f:id:snowbird11:20170521233005j:plain

3月くらいに買ってきてもらったものです。

見てすぐに、作りたい!と、こどもから言われたのですが、少し箱のまま飾らせておいてと2ヵ月。やっと開けることに。

箱には、作り方とちっちゃいブロックが入っています。

ブロックは、ちょっと多めに入っていて箱の写真に写っているブロックは、余った分です。ちっちゃいので、机から落としたりすると見つけるのが難しいです。そして、ふむと何気に痛いです。

出来上がりは、高さが土台から耳までで、7㎝くらいです。

2×4のブロック1つの大きさは、8㎜×16㎜くらいです。

かわいいです(ღ′◡‵)和んでます。

しっぽもぴょこんとでて、立体的になっています。

 

動物や楽器、ポケモン、鉄道、名所、すみっこぐらしとかのシリーズもあります。

うちに何個かあるのでまた紹介したいと思います。

興味がわいた方は、こちらです↓

nanoblock|カワダ

 

こんなのも気になります。

スポンサーリンク