スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

『シックな色の糸とビーズで、花の刺繍ブローチ』よりお花の刺繍 その2

町の健康診断を受けた結果が届いていました。

悪玉コレステロールが高かった(+_+)

食生活、気をつけないとな。

まずは油を改善しようと思い、なるべくオリーブオイルを使うようにして、動物性脂肪を減らし(バターたっぷりのトースト好きなんだけど)納豆や海藻など食物繊維を少しずつ増やしているところ。

来年の健康診断の時には、改善されていますように。

 

前回の続きで、小林彩乃さん著の『シックな色の糸とビーズで、花の刺繍ブローチ』よりお花の刺繍をして、ブローチと帯留めを作りました。
f:id:snowbird11:20190711144423j:plain

白い方は、ピンクダイヤモンドのお花の部分のみ。

青い方は、ルリのお花部分のみ。

本では、葉っぱなどがついているのですが帯留めに使いたいと思っているので、つけませんでした。

f:id:snowbird11:20190711144509j:plain

赤いのは、クリスマスローズのお花の部分のみ。

本では、すごくシックな色合いでステキなのですが、家には同じような色の糸はなくて明るい感じになりました。椿のような色合いに。

f:id:snowbird11:20190711145402j:plain

白いお花と青いお花の裏には、こんな感じで帯留め用の金具をボンドでぺたっとね。

金具は、貴和製作所さんで購入しました。

前回作ったピオニーと今回の赤いお花は、帯留めにするには大きいかなと思いブローチに。

 

帯紐にしたい、真田紐の色で悩んでいるところ。

 

 

www.ruriirono.com

 

スポンサーリンク