スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のお弁当 と スープジャー

「ママ、1個のお弁当美味しかったよ。でも、もう1個の方はひどいね。」

確かに、そうだよねぇ。

「かにかま、ビニールに入ったままだよ。」

ビニールから出さない方が、衛生的かと思ってね。

のお弁当です↓

 

f:id:snowbird11:20170624171134j:plain

f:id:snowbird11:20170624171114j:plain

写真は、6/22(木)のお弁当 と 6/23(金)のスープジャーです。

地味~に毎日作ってはいました。

6/21(水)もお弁当でしたが、写真がありません。

理由は…。

 

ガスオーブンレンジが、壊れました。

20年近く、毎日のように働いてくれたので、文句のいいようがありません。

むしろ、感謝しております。

でもせめて、お弁当に入れる冷凍食品を温めてからでお願いしたかった。

少し前から、ドアの片方のねじがなくなり開け閉めにコツがいるようになっていました。

ところが21日の朝みたら、ねじは2つなくなりドアを支えているアームのようなものも片方が取れ、もう支えているのは片方のアームのみ。

でも、ドアを閉めたら使えるかと思いスイッチを入れる。

ピッ!と音が鳴ったので、大丈夫かと思ったら冷凍食品は、冷凍のままでした。

とりあえず、使おうと思った冷凍食品は自然解凍OKでなんとかお弁当は、出来ましたが。またしても、フタが1つ見つからないまま時間がなくなり、私は仕事へ行きました。写真を撮る時間も気力もなし。

こどもがちゃんとフタを見つけて、お弁当持って行きました。

 

そして、今だ壊れたままのオーブンレンジちゃん。

修理は無理でお取り替えだそう…。入荷未定。

 

22日のお弁当には、冷凍のたらこスパゲッティが入るはずでしたが、自然解凍できない冷凍食品でした。残念。

そして、出来たのが写真のお弁当です。

 

23日は、スープジャー。

味付けどうしよう。とりあえず、マギーブイヨン入れる。

なんか物足りない。どうしよう。

近くにあったという理由だけで、オイスターソース投入。

またまた近くにあった、はちみつを投入。

味見 ⇒ 不味くはない。私的には、美味しい ⇒ 完成

 

と、モチベーションだだ下がりの3日間のお弁当でした。