スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー と お弁当

今週の火曜日27日のスープジャーと木曜日29日のお弁当。

月曜日は、お弁当のない日で、水曜日は、スープジャー定番のミートソースご飯でした。

 

27日。春雨をこれでもかってくらい、いっぱい入れました。

昔は、春雨をお湯で戻すことも知らなくてそのまま鍋に入れていました。

なかなか煮えないなぁ。なんて思いながら。

戻さなくても大丈夫なときや大丈夫な春雨もあるようですが。戻すのが多いようで。

f:id:snowbird11:20170630002339j:plain

28日は、ミートソースご飯。過去の記事です。

www.ruriirono.com

 

 29日のお弁当。

何かと多い、中学生のお弁当。

f:id:snowbird11:20170630002401j:plain

・鮭(塩コショウして片栗粉をつけてごま油で焼きました。)

・赤ウィンナー(うさぎ)

・玉子焼き(甘いの)

・オクラおかか和え(大量に入れての指示)

さくらんぼ(季節を感じる)

さくらんぼ月曜日にお弁当用にと買いましたが、私の口に入ったのは1つだけでした。

さくらんぼ狩りに行って、たらふく食べたいな。