スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のお弁当 2017.06.09

昨日、旦那に食料品を買って来てもらおうと思っていたら、連絡する前に帰って来てしまいました。
冷蔵庫にあるもで作ることに。スープジャーは、無理そうなのでお弁当に。

朝5時からおかずをどうしようか気になって熟睡できず。でも、まだ起きたくなくて。
早く起きればいいのにと思いつつ40分だらだらと。結局、考えても豚肉を焼くことと玉子焼き以外思い浮かばず、眠るのをあきらめて冷蔵庫へ。

冷蔵庫、1個ぐらいあるかと思った冷凍食品は、なし。あるのは、おにぎり丸。
野菜室、おっ!じゃが芋1個発見。エリンギも1本あった!ベーコンもあったので、ジャーマンポテトになりました。

出来上がり〜。
・豚肉のはちみつしょうが焼き
・玉子焼き
・ジャーマンポテトエリンギつき
・ご飯
おにぎり丸角煮味も作りました。