スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のお弁当 2017.05.11

今日もお弁当。

4:30に起きるつもりだったのにアラームが設定されていなかったようで。

一昨日かけたから、今日も鳴るだろうとおもったら解除されていたようで。

起きたら、4:50。あわわってなりました。

が、すること1つあきらめてなんとかなりました。

f:id:snowbird11:20170511204207j:plain

今日は、

・えびとアスパラとベーコンの塩コショウ炒め

・かにかま入り玉子焼き

・チーズちくわ

・グラタン(冷凍)

・煮豆(できてるの)

・サンゴールドキゥイ

・筍ご飯(炊き込みご飯の素)

です。

仕事場で、お弁当の話になったのですが、その方のお子さんは市販の冷凍食品を食べないそうで、自家製の冷凍食品(作り置きおかずというのでしょうか)を作って対応していたそうです。もう、10年くらい前の話のことのようです。

市販の冷凍食品とっても助けられている私。なかったら、日の丸弁当になる日もあっただろう…。

作り置き、挑戦してみようかなぁ。と、思ったけどできるかなぁ。

 

スポンサーリンク