スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー 2017.06.20 と たらこおにぎり

今日のスープジャーは、海藻類とお麩とじゃが芋のお味噌汁です。

これだけでは、さすがにちょっと。

なので、たらこを焼いておにぎりをつくりました。

f:id:snowbird11:20170620202843j:plain

f:id:snowbird11:20170620202905j:plain 

切子の焼きたらこを2つ並べて握ったら、あら?くちびる見たい。

海苔で目を作ろうと思ったのですが、時間がないので。ラップの上から油性ペンでお絵かき。あひるっぽくなりました。

もうひとつは、たらこが1カ所にしかないと、味がしないところがあるかもと思って焼きたらこを砕いて握りました。自分のもこの砕いた方で作って食べたらいい感じでした(*'▽')