スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のお弁当 2017.06.03

今日もお弁当でした。

ネットで作れそうなおかずを探しました。

作ったのがこちらのレシピです。

lineblog.me

美味しそうと思って見たら、こちらも ”たっきーママ” さんのレシピでした。

当分、たっきーママさんの所で、お弁当のおかずの作り方を探そうと思います。

もう1つ、ポテトの方もたっきーママさんで、こちらのレシピです。

パセリは、使っていません。

lineblog.me

 

出来あがったお弁当。

f:id:snowbird11:20170603142602j:plain

 

・ハチミツ醤油チャーシュー

・コンソメチーズフライ

・玉子焼き(甘いの)

・青のりちくわ揚げ(冷凍)

・ゴールドキウイ

ミニトマト

 

バラブロックで作ったチャーシュー美味しかったです。

そして、作り方も簡単でした。30分茹でて味付けをするだけというなんとも嬉しい。

ブログの方に、

タレは照りがついて綺麗な色になったらストップしてください。
あまりトロッとするまで煮からめてしまうと苦味が出てしまいます。 

たっきーママさんオフィシャルブログより

と、書いてありました。

なるほど!と、思いました。

今まで、照り焼きのようなものを作るときは、いつも苦みがでるまで煮詰めていたように思います。そのため、しょっぱくなってしまうこともしばしば。今回は、ちょうどよい感じになりました。

バラブロックちょっとお高いので、お安いときに沢山作りたいなと思います。

 

本も何冊か出ているようで、どれにしようか本屋さんで見て考えよう。