スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のお弁当 2017.04.29

中学生、今日も記録会があるため、お弁当です。

ご飯で顔を作ろうと思っていたのですが、時間的に無理で。

昨日は、7:10ごろに家を出ると言っていたのに、今朝になったら6:40に出ると言う。

それも朝に起きてから。30分の前だおしは、きついです。

f:id:snowbird11:20170429165945j:plain

今日も、ゆかりご飯。本人が好きなので文句なしでした。

 

・カツ(冷凍食品)

・エビとアスパラとコーンの塩コショウ炒め

・ハート形の玉子焼き(甘いの)

・さつま芋の甘煮

 

ハートの玉子焼きは、厚焼きに焼いた後にお箸を一本挟んで、サランラップでぎゅっと包んで、ちょっと置いておくと、お箸を挟んでおいたところだけ凹むので、ハートの形になります。わかりにくい説明で申し訳ないです。写真も撮ってなくて。多分、何かで読んだのだと思うのですが、何年も前で覚えていないのです…。いつもは、ハートの下の部分が丸いのですが、今日はとがっています。なんでだろう。ぎゅっとしたのかな。ハートの形、本人喜んでいたので、一安心。

 

スポンサーリンク