スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー2017.04.21 と おにぎり丸

今日は、味噌汁です。

豚バラ肉も入っているので、ちょっとこってりしています。

なぜ味噌汁になったかと言うと、下のおにぎり丸を使いたかったからです。

f:id:snowbird11:20170421112904j:plain

 

 スーパーの冷凍食品コーナーで見つけました、おにぎり丸。

初めて見たのですが、

『これ、美味しんだよ。』

とうちの子が。えっ?いつ食べた?って聞いたら、テレビで見たって。

食べてないわね。

食べたいと言うので買ってきました。

 

作り方は、簡単でした。

①ラップをしいて、ご飯をのせる。

②おにぎり丸をのせる。

③ラップのまま握る。(海苔まきました。)

f:id:snowbird11:20170421114059j:plain

左がビビンバ。

右が角煮。

カレーも作ったのですが食べてしまいました。

f:id:snowbird11:20170421112925j:plain

味は、こどもによっても好き嫌いがあるようで。

カレーは、辛いカレーが嫌いなうちのこでも大丈夫でした。甘口と書いてありますね。

握ってから、30分くらい待ってから食べる。と、書いてありました。

写真は、握ってからだいたい30分後のものです。

ビビンバは、しょうゆで、角煮は、味噌のような味がしました。

具材は、トロッとしているので好みはあるかと思います。

こちらもあっさりはしていないので、スープはもう少しあっさり目でよかったかも。と思いました。

 

スポンサーリンク