スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のお弁当 2017.06.17

昨日は、土曜授業の日で午後から部活のためお弁当持ちでした。

大会や遠征でもないので、作る方もなんだかのんびりと。 ゆる〜いお弁当のできあがり。

f:id:snowbird11:20170618154649j:plain

 

・エビフライ(揚げるだけのもの)

・ウィンナー(塩コショウで炒めただけ)

・ベーコン玉子焼き

・人参甘煮

・おくらおかか和え

・パイナップル(冷凍)

 

ベーコンと玉子の炒り卵のようにしようかと思っていたのですが、焼いていたらいい感じに巻けたので、かき混ぜずにそのまま玉子焼きになりました。たまごには、だしを少しだけ入れてだし巻き風な味です。

 

パイナップルは、セブンイレブンに売っているセブンプレミアムのものです。

自然解凍でいいので、保冷材の代わりになるかと思い、冷凍のままお弁当につめました。凍ったまま食べたら美味しかったです。でも、お弁当にそのままつめると氷がとけて水分がでてしまったようで、凍っていた方が美味しいと言っていました。これから暑くなって、冷凍庫に入っていたら、あっという間になくなりそうです。