スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のお弁当 2017.06.01

6/1(木)に作ったお弁当です。

こちらのお肉料理もたっきーママさんでした。

たまたま美味しそうと思って開くと、あれ?また同じなのね。と。

ameblo.jp

私の好みの味で、昨日の夜ごはんにも作りました。

f:id:snowbird11:20170604145118j:plain

 

・ジンジャー照り焼きチキン

・かにかま巻き玉子焼き

・ミートグラタン(冷凍)

・さつま芋甘煮

・オクラおかか和え

ミニトマト

・オレンジ

 

この日の朝は、てんやわんやでした。

ジャンジャー照り焼きチキン、最初に塩コショウして片栗粉をまぶすのですが、すっかり忘れて焼いてしまいました。はっと思い、フライパンから取り出して、塩コショウと片栗粉つけて、また焼きました。

全部できてあとは、フタをするだけなのに、1つだけフタが見つからない!

(同じものをもう1セット作っています。)

時間は、迫ってくるしであちこちひっくり返し、結局はお皿の下に隠れていたのを見つけて何とかなりました。

「もう、フタの代わりにサランラップでいいかな?」と子どもに聞いたら、絶対に嫌と言われました。

他にも、色々ありましたがギリギリセーフで集合時間に間に合いました。