スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

snuggleさんの『レイヤード切り替えワンピ』

ワンピースがお気に入りのようなので、ワンピースの型紙を色々ひっぱりだしてきて、どれにしようかと悩んでいるうちに1週間ぐらいたってしまいました。悩まないで作っていたら2.3着出来ていそうなのにと。思ってしまいます。

 

snuggleさんの『レイヤード切り替えチュニック&ワンピ』のワンピースの方を作りました。

前後の身丈が違うのが、可愛いです。

f:id:snowbird11:20170616060935j:plain

スカートに使用した生地のはりが少し強かったかもしれないなと思ったので、次回作るときはもう少し薄いか柔らかい生地で作りたいなと思いました。

オプションで長袖のパーツもあって、色々作っている方を見ていると長袖も可愛い感じです。

身幅がけっこう広めのようです。

夏は、風通しがいいので涼しいのかも。

秋冬中にタートルネックとか着ても全然大丈夫そう。

snuggleさんの型紙は、すこしサイズが大きめなのかも。と思いました。

123㎝くらいの身長ですが、120で作っても大丈夫でした。

まだ、ゆとりありな感じです。

 

うちにあるボタンを探していて、見つけたこのボタン。

すごいかわいい~。私もこどももお気に入りです。

しまってあったことも覚えていなくて、いつ買ったのかも覚えていなかったのですが。

フロッキーは、アンの木さんのものです。

フロッキー白くて写真だと見えないですが、ちゃんとネコちゃんついてます。

 

スポンサーリンク