スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のお弁当 2017.05.28

今日のお弁当は、中学生のリクエストにより前にも作った、鶏チャーシュー。

レシピは、こちら使用です↓

cookpad.com

f:id:snowbird11:20170528150540j:plain

 

・鶏チャーシュー

・玉子焼き(甘いの)

・かりかりチーズポテト

・たらこスパゲッティ(冷凍)

・おくらおかかしょうゆ和え

・オレンジ

ミニトマト

 

初めて挑戦のこちらのレシピです↓

cookpad.com

チーズとじゃがいもをカリカリに焼いたものです。

どこにあるかというと、玉子焼きの所にちょっぴりのせてあります。

なんでこんなちょっぴりなのかというと、最初に塩をふって混ぜるのですが、忘れてしまって。あとから塩をつけたのですが、量が多すぎたようでちょっとしょっぱくなってしまいました。味見をしたうちの子より、1個だけ入れていいよって。お情けで入れてもらえた感じです。

 

鶏チャーシュー、使っているしょうゆのためか色が薄いような気がします。

でも、味はしっかりついてます。うちで使っているのは、だししょうゆです。

 

スポンサーリンク