スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー 2017.06.19

今日は、雨ですが過ごしやすいです。

 

最近多い、つけ麺です(*´▽`*)

今回は、スープは鶏がらスープで作りました。お酒と塩コショウを少々。

細長いのは、もやしのようですが細切り筍です。

見えませんが、コーンも入っています。

あとは、ベーコンとオクラも。

今回も麺は、太麺です。

f:id:snowbird11:20170619153556j:plain

オクラって上向きに育つのを知ったときは、驚きました。

なんとなくピーマンやナスのように、ぶら下がって育つのかと思っていました。

こんな感じに育ちます↓

オクラ|失敗しない栽培レッスン(野菜)|サカタのタネ 園芸情報サイト 園芸通信さんより参照しました

欲ばってもうちょっと大きくしたいなと思って育てていたら、固くなってしまって食べられず。スーパーで売っているくらいか小さいかで収穫して食べた方が美味しかったです。今年も、ばあちゃんが苗をくれたので、うまく出来るといいなぁ。