スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のお弁当 2017.04.05

うちでは、よくよくあるあるな会話。

『明日、お弁当だけど忘れてないよね。』

すみません、すっかり忘れていました。

夜の10:30開いているスーパーもあるんだけどね。もう、眠くてね。

とりあえず、たまごとお肉とじゃが芋があるのでそれで何とかしようかと。

で、出来たのがこちらのお弁当です。

f:id:snowbird11:20170405233739j:plain

起きて冷蔵庫みたら、冷凍のオクラもありました。

・豚バラ肉の生姜焼き

ハッシュドポテト

・玉子焼き(甘いの)

・オクラのおかか和え(しょうゆ)

・ごはん(ゆかりをかけました)

じゃが芋をどうしようと、ググりました。

そこで、見つけたのがとても美味しそうで綺麗なお弁当がいっぱいのブログでした。

ameblo.jp

こちらの、ハッシュドポテトを参考にさせていただきました。

美味しかったです。今回一番手をかけたのは、ハッシュドポテトでした。

なんとか出来てよかった。

やっぱり手帳は必要かと思うこの頃です。

記憶できないなら書いておけば、少しは安心かも。

 

スポンサーリンク