スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のお弁当 2017.06.11

今日も部活遠征のため、お弁当です。

今回のから揚げも塩から揚げです。レシピはこちらを参考にして作りました。

cookpad.com

レシピは、手羽先ですが、鶏もも肉で。(手羽先美味しそう)

たっきーママさんの塩から揚げのレシピを見つけるまでは、塩味は、ずっとこれで作っていました。

お弁当用なので、にんにくは使わないで、しょうがを少し入れました。

f:id:snowbird11:20170611150245j:plain

 

・塩から揚げ

・えびとじゃが芋の塩コショウ焼き

・玉子焼き

・グラタン(冷凍)

・ゴールドキウイ

・ご飯

 

から揚げの味付けをして、味をしみこませるのに冷蔵庫に入れていたのですが…。

すっかり、揚げるのを忘れていて、 ”ハッ!揚げてなかった” と気がついたのは、出かける10分前でした(@_@)

今日は、時間通りと思っていたのにな。

それから、揚げてつめて。

あまり良くないけど、から揚げあつあつのままふたをしめました。

 

そして、家を出ようとしたら私がいつも運転する軽自動車の前に旦那の車が。

急いでいるのに出られない。

朝5:50、旦那を起こしている時間もない。(起きてもらうだけで10分はかかりそう)

仕方ないので、旦那の車で行くことにしました。

1年に数回しか運転しない7人乗りの車。緊張します。超慎重な運転に。

そして、気分をまぎらわすために、ずっと独り言。

朝早いので、車にも人にも会わなくて、よかった。

結局、5分ほど遅れましたが大丈夫だったようです。

 

スポンサーリンク