スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のお弁当

こどもが家にいて、こう暑いと夏休みのような気がしてしまう。

けどまだ、2週間くらいあるのに。暑くなるのが早いような。

 

6/30のお弁当 と 7/9のお弁当。

テスト期間などで1週間ほどお弁当は、お休みでした。

f:id:snowbird11:20170709153537j:plain

6/30

・から揚げ(冷凍)

・カルビとエリンギのソテー(塩コショウ)

・玉子焼き(甘いの)

・おくらおかか和え

・エビグラタン(冷凍)

ミニトマト

・ご飯

 

7/9

f:id:snowbird11:20170709153602j:plain

・肉団子(セブンプレミアム

・ベーコンといんげんとコーンの炒め物(塩コショウ)

・玉子焼き(甘いの)

ミニトマト

・パイナップル(セブンプレミアム

・ご飯

 

ガスオーブンは、まだ使えないまま。

冷凍のナポリタンやうどんが食べられず、ちょっと悲しい。

うどんは、茹でればいいのですがね。1人前だとレンジの方が早い。美味しい。

私が最近好きなのは、テーブルマークのさぬきうどん丹念です。

太麺でむっちりしてます。

お湯を沸かしてめんつゆ作って、うどんをチンして、スーパーで買ってきたかき揚げをのせて食べるのが、私の最近のお気に入りでした。

涼しくなるまでに、お部屋を片付けてガスオーブンを交換しよう。