スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

知育菓子 ドーナツ

知育菓子、今日はドーナツ作っていました。

私が手を貸したのは、ドーナツを入れる入れ物だけです。

製作途中は、すごいことになっております。

テーブル全体が、作業台とかしているので粉やら水やらいたるところに。

作業中は、あまり見ないようにしています。どうしても口や手をだしてしまいそうになってしまい。ちょっと手を出すと、自分が作りたくないところを私にふってくるので、私は、かげからのぞくのみ(笑)

f:id:snowbird11:20170610231542j:plain

ドーナツは、何度か作っているので少し慣れてきたようです。

がんばって自分で作り方を読んで作っていました。

いつも、読んでと言っていたのに。

今度は、箱の写真のようなくまちゃんも作ってほしいです。

こちらのドーナツ、焼かないで出来ています。電子レンジ使用なしです。

粉と水をまぜてこねて出来ています。

かかっているチョコレートも粉を水で溶かして作ってあります。

 

フルーツ牛乳といっしょに。

作るのに1時間近くかかっていましたが、あっという間に食べ終わっておりました(*'▽')