スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー 2017.05.12

今日からまた、スープジャーに戻ります。

お弁当を作る方が時間がかかります。

透き通った感じのスープを作りたくて、味は帆立だしとごま油だけにしてみました。

なんか、好みの味になった。

大根は、味噌汁のイメージ。でも、まいっかと使いました。

他に入れれるものもなかったのですが(*'▽')

f:id:snowbird11:20170512112336j:plain

話は、まったくかわります。

車のガソリンがもうなくて、あと80キロくらいですよって表示がでていたので、いつものスタンドに行ったらお休み!どう考えても明日までは持たないであろう、それからの予定。いつもの所以外いったことがないので、他のガソリンスタンドはすごい緊張。ガソリンスタンド探すうちにもどんどんガソリンが減っていって。ハラハラドキドキでした。なんとか同じ系列のスタンドがあってガソリン入れることができましたが、着いたときには、もうあと60キロ位になっていました。

以前は、もうないよ!っていうランプが点いてからスタンドに行っていた私。少しは、余裕を持てるようになったけど、今回のことでメーターが半分くらいになったらスタンドに行こうと思いました。

小心者なのに、ぎりぎりになってしまう性格は直した方がいいなと反省。

 

スポンサーリンク