スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー 2017.04.11

今日は、創味シャンタンを買ってきたので使ってみました。

チューブのおろし生姜を使おうと思ったら、なくなっていて。

旦那が冷ややっこにつけて食べていた、桃屋のきざみしょうががあったので入れてみました。あれ?何だか味が?と思って、ビンをよく見たら、生姜だけでなく塩やごま油、チキンエキスなどで味がついていることに気が付きました。

あら、何だか美味しいのでは。得した気分。

今日は、これでOK。と思ったのですが。

f:id:snowbird11:20170411234543j:plain

ちょっとしょっぱくなったかな。と思って、水を足したら薄くなってしまい。

創味シャンタンときざみしょうがを足したら、しょうがが効きすぎて、ちょっとピリッと辛くなってしまいました。しょうがが好きな私はいいのですが、こどもにはちょっと不評になってしまいました。なんて、残念。量には気をつけよう。

ちょっぴり入っている、チンゲン菜。

スープジャーには、このちっちゃい2カケラ?しか入れておりません。

でも、帰ってきて『ありえないんですけど。』と言っておりました。想像通り(笑)

 

 

縫い物、型紙を写したりカットしたりしているところ。

早く縫いたい~。

スポンサーリンク