スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

hibi+さんの『定番Tシャツ』

春まで着ていた長袖は、秋にはもう着れないなと思い、衣替えの時に姪に送ってしまった。

長袖が2、3枚くらいしかなくて、早くつくらねばと焦ってはいるけどなかなか進まない。とりあえず、七分丈に長袖の羽織りもので過ごしています。

 

作ったのは、hibi+さんの『定番Tシャツ』サイズは、130。

長袖のハイネックにしました。

ハイネックは、折り返さなくても着れるくらいの長さにしてみました。

長ーくして、くしゅっとするのも好きだけど、今回は短めで。

半袖も、長袖も作れる型紙です。

着た感じも見た感じもすっきり出来上がるので、私ちょっと裁縫がうまくなったかもと思わせてくれる型紙です(*'▽')

f:id:snowbird11:20171008123743j:plain

生地は、check&stripeさんのものです。小花柄というのでしょうか。

もうだいぶ前のものかも。

そして、ちょっと色が濃すぎたかもと思うフロッキー。

chibi&kuroさんのものです。

試しに置いてみた時は、もう少しくすんでいる色かなと思ったのですが、アイロンで貼ってシートをはがしたら、思っていたより鮮やかな色でした。

でも、とってもかわいい♡フロッキーでお気に入りです。

これで、前後間違えないかな。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーリンク