スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日の手仕事 snuggleさんの『フレアワンピース』

3日ほどかかってできました。

snuggleさんの『フレアワンピース』です。サイズ120。

ハイウエストの方で作りました。

ローウエスト(スカートのフレアが下の方につくので、少し控えめなスカートになるようです。)も作れます。長袖と半袖の両方を作ることが出来ます。

生地は、不明。(不明多すぎる)

パイルのような生地です。

柔らかい生地で、いい感じなのですが、裾縫うのが大変でした。縫い目が波々に。

フロッキーは、アンの木さんのです。

白に白なのであまり見えませんが、ついてます(*'▽')

前か後ろわかるように。平気で、後ろ前反対に着るので。

学校で、体育があるとたいがい反対になって帰ってきます。

本人、あまりというかほとんど気にしていない様子。

f:id:snowbird11:20170530200534j:plain

これほんとスカートの部分がすごく広がります。

なので、着るともれなく、くるくる回ってくれました。

こないだ作ったスカート付きレギンスも、くるくるしてました。

www.ruriirono.com

 

ワンピースだいぶ気に入ってくれたようで、

『同じ形のもう1枚作って!』

と、めずらしくリクエストしてもらえました。

 

思い描いた型紙を作れる人ってすごいなと思います。

私は、型紙と作り方がないと何も出来ないので憧れます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

 
子供服・ベビー用品ランキング

 

スポンサーリンク