スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

tocoさんの『ウエストギャザーカットソー』

なんだかんだと5日かかって完成。

型紙は、tocoさんの『ウェストギャザーワンピ&カットソー』サイズは、130。

生地は、Coco me'reさんの『ブーケ』のスムースです。

だんだんと長袖も必要になってきて、焦る。

ワンピースも作りたい型紙ですが、サンプルにあった茶色いハイネックに一目惚れなのでまずは、同じ形で作りました。

f:id:snowbird11:20170924134238j:plain

 

 フロッキーは、chibi&kuroさんのものです。

オープンを幾度とのがし、やっと購入できました。

www.chibiandkuro.com

もっと色んなところにつけたいけれど、とりあえずはシンプルに。

そのうち増えているかも。

かわいいです(*'▽') 

前後ろが分かるようにと、なるべく前だけにフロッキーをつけるようにしているのですが、本人あまり気していない様で、「うさぎさんが後ろにいるよ~。」と言うと。あれっ?て顔して直すのかと思うと、そのまま着ています。

 

スムースの生地が好きだなと改めて思いました。しっとり柔らかい。

 

思っていたよりもウェスト位置が上な感じでした。

もうちょっとローウエストが好みなので、ワンピースを作るときは(出来たら)ちょっと長くしてみたいな。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーリンク