スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日の手仕事 snuggle*さんのfrill-ribbonT

半袖をもう1つ作りました。

型紙は、snuggle*さんの『frill-ribbonT』サイズ120です。

何回かオープンをのがし、前回オープンの時に購入できました。

長袖を作ろうと思っていたのに、半袖の季節に…。

この型紙も、袖は長袖、パフ袖、フリル袖の3種類作れます。なんて、素敵(*´▽`*)

f:id:snowbird11:20170503045507j:plain

このちっちゃなぷっくり袖もなんともかわいいフォルムです。

前見頃の布の切り替えなしでも作れます。

夏に向けて、フリル袖も作りたいな。と、思っています。

襟元のりぼんは、もっと大きいものなのですが、ちっちゃめに作りました。

 

生地は、多分もう何年も前に日暮里に行ったときに買ったものだと思います。

今は、なかなか行けない日暮里。また、行きたいです。

柄物が多くて、無地の少ないうちの布山。

柄物が続くと、シンプルに無地で作りたくなってきます。

でも、かわいい柄を見つけると、そちらに手が伸びて。

もっと作るものを考えて生地を選ばないといけないと反省。

 

トップスばかりなので、ボトムスも5月は作りたいです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

スポンサーリンク