スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー 2017.05.24

正確には、こちらは昨日のスープジャーです。

鶏がゆを作りたかったのですが、鶏肉だけではと思い、色々野菜を入れたりしていたら、途中からなにを作っているのかよくわからなくなり。

鶏がゆというよりごった煮のお粥が出来上がりました。

f:id:snowbird11:20170524121449j:plain

創味シャンタンを使ったのですが、残りが少なかったらしく。

味が薄すぎて、塩を足したり、まろやかになるかとお酒を足したり。どうにもならず、しょうゆとごま油も入れました。

可もなく不可もなくというものが出来ました。

 

今日から金曜までは、お弁当はお休み。

朝にちょっとゆっくりできるかと、だらだらとご飯作ったりしていたら結局最後は、バタバタしてました。

家を出る時、すでに出なければいけない時間を2分ほど過ぎていました。朝の2分は、とても貴重。ギリギリ着くか間に合わないか(もっと余裕を持って出たらいいのですが)と思っていたら、今日はなぜか行く間の信号が全て青で、結局はいつもより早くつくという不思議。(ちなみに信号は、10個あります。)

5分の余裕をもって行動したいです。

 

スポンサーリンク