スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日の手仕事 フェルトでお花 と あんこパイ

なにかを検索していて見つけたこちらのHP。

お花のフェルトが可愛らしくて。

材料に使われているセリアのフェルトがある!と、早速作ってみました。

ameblo.jp

最初に作ったのは、水色。次に2色で挑戦。そして、全部細くしたらかわいいかもと細々ヴァージョンに。楽しい。

うちにあったのは、渋い色合いのシリーズのフェルトでした。

薄黄と濃赤は、セリアではなくサンフェルトのものを使っています。

からし色で作りたいので、セリアで探して来ようと思います。

3枚入りで¥108。なんて嬉しい。

f:id:snowbird11:20170409192734j:plain

ヴィンテージの写真加工したら、あったかい感じなので載せただけなのです↓

f:id:snowbird11:20170409192755j:plain

グルーガンのボンドの部分?がなかったので、うちにあったボンドを使いました。

最初、写真右側の『パワーエース 速乾アクリア』を使ったのですが、くっつかず。

写真左側の『コニシ ウルトラ多用途 SU』を使ったらくっつきました。

用途にちゃんとフェルトOKとなってます。ちゃんと見ましたよ(*'▽')

でも、パワーエースが開いていたので、もしかしたら大丈夫かなと思って使ってみました。くっつきませんでしたが。こちらは、がま口を作るときに使っています。ノズルが細いので、口金の溝に入るので便利です。

f:id:snowbird11:20170409192827j:plain

アゴムにしようかと思っているのだけど、どうやってゴムをつけようか考え中。

 

 

そして、うちの中学生が作ったあんこパイ。

レシピは、こちらです。

cookpad.com

 

ちゃんと、卵黄も塗って焼いてくれました。f:id:snowbird11:20170409195908j:plain

あんこ買ったときに、あんこパイ食べたいなと思って買っておいたパイシート。

作って♡と頼んだら、え~。と乗り気ではなかったのであきらめていたのですが。

今日、突然

『あんこパイ、食べたい?』

と。もちろんです!

美味しかったです。材料そろえたらまた作ってくれるかな。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

スポンサーリンク