スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー 2017.03.27

学校は、休みに入りましたが課外があるとかで、お弁当継続中です。

具だくさんのトマトスープになりました。

大体いつも、デルモンテの基本の完熟トマトソースを使っていますが、なかったのでデルモンテのあらごしトマトを使いました。酸味が強い感じがするので、どうしようかな?と思って。はちみつ投入しました。ただ、近くにあったからなのですが(笑)ちょっとまろやかになったような、ならないような。まろやかになったのは、はちみつのおかげか煮込んだためかは不明です(*‘∀‘)f:id:snowbird11:20170327232401j:plain

あらごしトマトのほかに、コンソメと塩コショウも少々。

うちの中学生は、これにご飯を入れてとろけるチーズをのせて食べていました。

チーズがとろけて美味しそうです。

『どお?』と聞いたところ、

『普通。』と返ってきました。

おかわりもしていたので、とりあえず大丈夫な味のようです。

 

お財布、なんとか出来たのですが、とっても微妙な感じに(+_+)

写真まだ撮っていないので明日撮りたいと思っています。

 

スポンサーリンク