スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のお弁当 2017.08.26

記録会の日のお弁当。

お弁当のおかずを買いにスーパーへ行って、子どもが選んだのは、アメリカンドッグ。

1つだけといのも寂しいので2本。

2本も食べるかなとは、思ったけど、1本はお友達に食べてもらったよう。

f:id:snowbird11:20170901111159j:plain

・牛丼風(アスパラとエリンギ入り)

・玉子焼き(甘いの)

・アメリカンドッグ

ミニトマト

・梨

・ご飯

牛丼にしようと思って作っていたのに、できたら『玉ねぎ入れるのわすれてた。』

玉ねぎがないと、牛丼という感じがしない。ので牛丼風。

 

夏休み中も課外があったので、お弁当は時々作っていたけど、とっても手抜き(笑)

ご飯にウィンナーのベーコン巻きだけを5個くらい入れたら、お友達に、

「肉しかない~!!」と大笑いされたらしい。

自分のお弁当だったらとっても、嬉しいんだけどな。

と、思ったけど、色々入っている方が子どもはよいみたい。

(オクラおかか和えも作っていたのだけど、おかずのカップがなくて入れるのを諦めた。一応おかずは、2つあったのでした)