スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のお弁当 2017.05.10

部活のため、今日も明日もお弁当。

これを作るのに、なんで1時間もかかったのだろう。

と、今見て思う(笑)

f:id:snowbird11:20170510140104j:plain

・から揚げ

・玉子焼き(甘いの)

・かにかまハムまき

・煮豆(できたもの)

・キゥイ(サンゴールド)

・ゆかりご飯

から揚げは、どんどん色が濃くなって。これは、まだいい方。

1度に揚げる量が多すぎたのかなと思います。

ハムまきは、幼稚園の時にお友達が作っていたのを思い出して。

緑色の紙で葉っぱを作ってつまようじにつけると、リンゴみたく見えるものです。葉っぱ作る時間は、なくて。

キゥイは、ゼスプリキゥイのサンゴールド。

スーパーで、広告の品で売っていました。

酸っぱいんだろうなと思って食べたら、すごい甘くてびっくりしました。

ビタミンCとEが含まれ、体によいようです。

酸っぱいのが苦手で、キゥイあまり食べませんでしたが、これなら食べれそうです。

キゥイも色々あるものですね。

www.zespri-jp.com

 

スポンサーリンク