スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー 2017.04.26

めかぶのスープって、スーパーとかで見るな~と思って作ってみることにしました。

お魚コーナーで売っている、だしをかけて食べるめかぶを買ってきました。

f:id:snowbird11:20170426140001j:plain

めかぶを最初、鍋に入れたらすごいドロドロして、こんなになるの!どうしよう。と、焦りました。でも、すこし煮たらドロドロがなくなったので良かったです。

おくらも入っているので、少しだけトロッとする感じです。

鶏肉は、ごま油で炒めてから入れました。焼き色ついていたのですが、煮たら消えてしまったようで。

味つけは、白だしだけで。

写真を撮った後に、かにかまも入れて。

私のお昼は、これにうどんを入れたものになりました。

 

昨日作ったつけ麺は、美味しかったようです。

ごま油は、ラーメン1玉に小さじ1くらい絡めたのですが、少しくっついていたようです。でも、どうにもならないような状態ではなかったようなので、これぐらいの油でとどめておこうかと思います。素麵とかでも試してみよう。

 

スポンサーリンク