スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日スープジャー 2017.02.07

スープジャーの話だけど、今日のは諸事情によりスープジャーに入っていません。

(ただ単に、前の日に洗い物にでていなかったため。出さなかった場合には自分で洗ってつめていくことになっています。そうなると、写真を撮る時間がとれないので。)

f:id:snowbird11:20170208201932j:plain

メインのはずだったエビが、ゆでたらすごい小さくなってしまった。でも、このエビの香りがいい味をだしてくれました(*'▽')

魚河岸上げ↓

楽天にあることにちょっと驚きました。写真を撮らなかったので参考までに。

おでんに入れると美味しいよと聞いたので、買ってみました。スーパーのおでんコーナーにありました。

ふわもちという感じでしょうか。はんぺんをもっちりしたような。スープに入れても味がしみて、美味しかったです。

マロニー、春雨よりも存在感あり。一番存在感を発揮したのは、葛きり。すごい、透明なちょっと細めのうどんくらいありました。食べていたら、それなに?ってなったそう。でも、味があまりしみなくて、味しないよって言われてしまいました。