スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー 2017.03.08

久しぶりのスープジャーです。

学校が休みだったりで、お弁当もお休みでした。

久しぶり(1週間ぶりぐらいですが)に作ったら。

f:id:snowbird11:20170308134218j:plain

出来上がって、スープを入れて蓋をして。出来上がり。

こぼれないかひっくり返して確認…。

大丈夫よね、パッキンつけたしね~♪

 

だだもれ(@_@)

 

パッキンを1つつけ忘れたようで。

f:id:snowbird11:20170308141256j:plain

緑色で「ここ」となっているシールパッキンです。

なんでこんな大きなのをわすれたのか。

毎回、全部ばらして洗うのですが、久しぶりにセッティングしたら頭から存在を消していたようで。

パッキンつけて、スープ足して出来上がり。

床にテーブルに近くにあったお皿のお掃除付き。

もっと静かにひっくり返して確認しようと思いました。

 

ブログに掲載する写真は、大きさが変えられるのですね。

ブログを始めて1ヵ月になってやっとわかりました。

はてなブログでは、編集のみたままの画面で、写真を選択すると角々に(□)のマークがでるので、それを動かすと小さくなったり大きくなったり。

staff.hatenablog.com

 

まったく関係のない話ですが、ドラマの『カルテット』先々週くらいから見ているのですが(たまたまつけたらやってて、そのまま引き込まれてました。)今回も最後に、えっ!て思うような終わり方でした。来週も多分みるだろうな。

ドラマとは関係ないですが、松たか子さんが歌っていた「明日、春が来たら」をYouTubeできいて、懐かしかったです。

小学生の将来の夢に ”ユーチューバー” です。と言う子が何人かいて、時代を感じました。なんとなくの繋がりで、失礼しました。

 

 

 使っているのはこちら↓