スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー 2017.02.07

最近、買い物にいって気にしてみているのは ”スープにとか鍋に” とかという文字。

昨日見つけたのは、冷凍ミニロールキャベツ。たぶん普通のサイズは入らないかも。

f:id:snowbird11:20170207111242j:plain

ミニロールキャベツ3個入った。あとは、大きめにきったかぼちゃ。かぼちゃもうちでは人気な具。

味見をしたら、薄かった。でも、コンソメはもうない!

どうしよう?と思って、台所を探して見つけたもの↓

 

 同じコンソメ、なんとかなるはず。あってよかった。

クルトン入りなので、スープジャーには入らないように。

具は、多めにいれているけど、リュックの中で揺られて煮くずれいていないといいな。