スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー 2017.04.13

スープの材料に考えていたものが、エビと人参とおくら。

具材が物足りないけど、マロニーも春雨もなくて。

どうしようかと。

f:id:snowbird11:20170414142514j:plain

 

スーパーで見つけた。こちらのだし↓

f:id:snowbird11:20170414142534j:plain

帆立だし。買ってみました。

裏に書いてあったのが中華粥海鮮風。

そうだ、お粥にしよう。

でも、ご飯が炊けてなくて。私が、出かける時間には間に合いそうもなく。

生米からお粥を作る鍋と、スープの鍋と別々に作成。

スープジャーに入れるときに、お粥を入れ上からスープをかけました。

スープはちょっと濃い目に。

思いつきでしたが、まともなものができました。

今日もなんとか、間に合いました(*´▽`*)

 

帆立だしは、中華だしがあっさりしたような感じに思いました。

帆立の香りは、なんとなく。ほたて!って主張は、感じませんでした。

 

スポンサーリンク