スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日の手仕事 palletさんの『スキニースエットパンツ型紙』

ボトムスやっと作りました。

palletさんの『スキニースエットパンツ型紙』サイズ120です。

膝あては省略しました。

生地は、check&stripeさんの天竺なんですが、もうだいぶ前のものです。

5年以上はたっていると思います。色は濃紺です。

ポケットに使っているのは、デコレクションズさん。

生地の名前が、”キラキラ”。名前もかわいいです。

フロッキーは、アンの木さんのものです。

f:id:snowbird11:20170516230009j:plain

細いなぁと作っているときから思っていて。

できたらやっぱり細い。

”そうだ、スキニーだった!”と、出来て着せて見てから思い出しました。

おまけに、縫い代8mmを1㎝で縫ってしまったので、増して細くなりました。

着てから写真撮ったので、しわがいっぱいです。

 

本当は、ミニ裏毛で作りたかったのですが在庫には、なくて。

布山から、こちらの生地を見つけたのですが、あまり伸びない生地で。

少しは伸びるので大丈夫かな。と、思ったのです…。

着てもらったら、ちょっとひざの辺りが伸びにくいみたいです。あらあら。

とりあえずお家で何回か着てみて、様子見ようと思います。

作っているときから、もしかしたら入らないかも?と、こどもと話していたのですが。

どうしようね?と、言ったら。

『その時は、短くしたらいいんだよ!』と。なるほどね。

ということで、どうにもならない時は短パンにしようと思います( *´艸`)

 

今日も本当は、スープジャーを作る日だったのですがね。

思いっきり寝坊してしまいました。朝ごはんを食べさせて、送り出すのでいっぱいいっぱいでした。昨日の夜、音量を色々かえていたら1番小さい音になっていたようです。

明日は、ちゃんとアラームに気がつきますように。音量大きくしました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

 
子供服・ベビー用品ランキング

 

スポンサーリンク