スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日の 消しゴムハンコ と スープジャー 2017.02.06

〇 消しゴムはんこ

昨日描いた絵をほった。

いつもと違った猫ととりをほりたくて。

くびをかしげているとりは、なんともかわいい( *´艸`)でも、絵にしようと思うとなかなか難しい。

下絵↓

f:id:snowbird11:20170206232533j:plain

右側にいるのは、こどもが描いたフラミンゴ。とりを描いてるときにやってきた。

「フラミンゴって、頭が大きいんだね。よく見るとこわいかも。」なんて、話していたら描いてくれた。

消しゴムに転写↓

f:id:snowbird11:20170206232721j:plain

洗濯しながらほっていたら、時間かかった。

おして色付けして、

できあがり↓

f:id:snowbird11:20170206232524j:plain

 

〇 スープジャー

昨日お買い物に行っていないので、冷蔵庫にあったもので。

具材 ベーコン じゃがいも さつまいも 人参 冷凍コーン 春雨 コンソメ味

全部先週の材料の余りで足りたてよかった。朝からちょっと焦った。

f:id:snowbird11:20170206232515j:plain

本当は、コーンスープとかかぼちゃのスープとかも入れたいのだけど、読んだ本に牛乳の入ったものは、5時間以内にたべましょう。と書いてあって。うちの場合、6:00頃には詰めているから食べるころには6時間以上たつことになってしまうので、残念ながら諦めている。

 

写真の日付を間違えたことに気が付いた。今日は、6日だった。

日付や曜日を勘違いすること多々あり(+_+)