スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー 2017.04.10 と あんこクロワッサン

2週間ぶりぐらいに、スープジャーのスープを作ろうと思ったら。

要領を忘れてしまいました。朝からばったばたでした。

とりあえず、作ったことがありそうなスープが出来上がり持たせることができました。

徐々にならしていかなければ。1週間で戻りますように。

f:id:snowbird11:20170410230615j:plain

 

 

昨日に引き続き、パイシートで作ってくれました。

今回は、パイシートでクロワッサン。こちらのレシピを参考にしたそうです。

cookpad.com

できあがり。こんな感じに。

ちょっと見た目は悪いですが、味は美味しかったです。

1つ1つとても小さいです。10㎝ないくらい。

あんこ入りとなしを作ってくれました。

出来たてのあんこは、あつあつ。はふはふしながら食べました。

召し上がるときは、熱いのでお気を付けください。

f:id:snowbird11:20170410230628j:plain

食べ終わってから思ったこと。

昨日のあんこパイと材料はいっしょなので、あんこパイが小さくなった感じです。でも、何個も食べれるのでそれはそれでなんか嬉しい(*‘ω‘ *)

パイシートなくなってしまったので、冷蔵庫に常備したい。

 

 

 パイシートも色々あるのものだ