スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー 2017.03.14

昨日、スーパーで見つけたトッポギ。

スープに入れてみました。

うちで買ったトッポギは1袋に2包装入っていました。

袋の裏に鍋やグラタンに入れる調理例が載っていたので、へーと思い昨日の夜のグラタンに早速入れました。

すごいもちもちしていて、お餅のようにドロっとなることはなかったです。

2袋のうち1袋だけ入れたのですが「もうないの?」と残念がられたので、今度は多めに入れようかと思います。

今日のスープジャーに入れたトッポギは、お昼ごろには周りが少し柔らかくなったようですが、もちもち感は残っていたそうです。

この写真だとトッポギみえないのですが、ちゃんと5、6個は入っています。

重くて下に沈んでしまうようで。お豆と人参も見えないですが、あります(*´▽`*)

トマトスープなのでチーズ入れたら美味しいかなと思ってちょっとだけ入れました。

f:id:snowbird11:20170314225956j:plain

 感想は、

「美味しかった。」

と言っておりました。良かった良かった。

トッポギは好きなようなので、味をかえてまた作りたいと思いました。

 

 近くのスーパーにあったトッポギは、こちらです。

 これは、1袋に2包装入りが3個のものです。参考までに。3個入りしか見つけられなくて。

スーパーでは1袋で売ってました。

コーナーは、お店によって置いてあるところは違うとは思いますが、中華の調味料などが売っているところにありました。また、買ってこなくては。

 

スポンサーリンク