スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー 2017.03.15

今日のスープジャーの中味は、肉じゃがです。

「スープジャーに肉じゃが入れて。」

「でも、味染みてないのは嫌!」

とのご要望?がありました。

なので、前日の夜ご飯に肉じゃがを多めにつくりました。

肉じゃがを作る目的は、夕飯ではなくお弁当用。前日がおまけって事で。

好きなものは、2日続いて食べてもいいようです。

f:id:snowbird11:20170315171627j:plain

特に特別なものはなく、だしにしょうゆ・みりん・お酒・塩のシンプルな味付けです。

しょうがが少し入っています。

朝は、温めてつめるだけ。前の日の自分に頑張ってよかったねって思いました。

いつもより多めに野菜を切っただけなのですがね。何だか嬉しい(*'▽')

 

 

スポンサーリンク