スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日の手仕事 セーヌチュニック

あったかくなってきて、着るものをどうしよう。

寒くなる前に買った型紙を作らないと、小さくなってしまう。

というようなことを季節がかわるごとに思っているような気がする。

 

縫っていて ”あれっ、この作業久しぶり” と思って。

服を作るのは、数か月ぶりなことに気がつきました。反省。

目標は、4月中に3着。あと2着頑張ろう。

f:id:snowbird11:20170421174114j:plain

作ったのは『セーヌチュニック』

パターンは、プチオペさんです。

作ってみたら、意外とさくさくと進みました。1日で完成。

もっと早く作ればよかった。

ちょっと見幅が大きいかも。着丈、長く見えたけど、チュニック丈でした。

同じ写真のようですが、一応、前と後ろです。

気に入ってもらえたようなので、沢山きてくれたらいいなぁ。

ずっと、襟がリブ使用かと思っていたら、切りっぱなしの作り方でした。

もう、リブ生地をカットしていたので、そのまま使いました。

共布で大丈夫だったかも。

見頃の生地は、もう何年も前に買ったもので、どこで買ったものなのか…。

 

プチオペさん、フリルなタイトスカートも作りたい。

4月3着ちゃんと作れたら新しい型紙を買うことにしよう。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

スポンサーリンク