スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

petit etalageさんの『フリルなタイトスカート』

petit etalage さんの見本をみて、作りたりたいと思っていたスカート。

出来上がって、嬉しい。

 

型紙 petit etalageさん 『フリルなタイトスカート』サイズ130

生地 うちの布山からで不明(ミニ裏毛)

アイロンシート chibi&kuroさん

f:id:snowbird11:20181024112335j:plain

ポケットの内側は、薄いピンク色の生地で作りました。

写真を撮ったと思っていたけど、なかったよう。

うちの子には、この内ポケットの色とフリフリが気に入ってくれたようです。

フリルが大変かなと思っていたのだけど、思っていたよりもすんなりと進んでよかった。

でも、生地が重なって分厚くなったので、慎重にゆっくり縫っていきました。

おひげのフロッキーは、以前の服にもついているのですが『かわいいね☆』と、また選んでくれました。

 こちらの服にも付いています↓

www.ruriirono.com

 

スカートの丈は、132㎝の子が着ると、だいぶミニスカートになりました。

また、作るときは丈を足そうかなと思います。

タイツにブーツを履いて着たら、かわいいかな。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

 

スポンサーリンク