スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

てづくりcafeさんの『ぴったり リブパンツ』

毎朝、服を選んでいると寒いのにひざ丈くらいのパンツばかり。

長い靴下を履いているとはいえ、なんだか寒いのではないかと思っていました。

フルレングスのパンツがほしいというより必須。

 

型紙は、てづくりcafeさんの『ぴったり リブパンツ』サイズ130。

生地は、在庫より。この紺色の生地、ダブルフェイスというものだったと思います。

裏も表も同じ生地で(ちょっと色の濃さが違うくらい)、あいだにトレーナーの裏地のようなものが挟まっている感じのものです。

多分、裏表どちらを使ってもいいのだと思うので、好きな方の色で作りました。

f:id:snowbird11:20171023002945j:plain

ポケットの裏地は、デコレクションズさんのものです。

アイロンシートは、chibi&kuroさんのものです。白く見えるのですが、ラメが入っていてキラキラしてかわいいです。

 

これで、少しは温かいかな。

丈が長いかなと思ってのですが、ぴったりでした。

今度作るときは、ちょっと丈を伸ばした方がよいかも。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーリンク