スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー 2017.06.02

今日のスープジャーは、海老団子スープを作りたくて、こちらを参考にしました。
エビとはんぺんのふわふわ団子スープ | 料理動画(レシピ動画)のkurashiru [クラシル]
でも、オイスターソースも鶏がらスープもなかったので、味噌汁にしました。

材料は、えびとはんぺん、エリンギ、絹さや、かつおダシ、味噌です。海老団子には、片栗粉、塩胡椒使ってます。
海老団子は、ふわふわプリといった感じです。
私が食べたいのは、もっとムチムチした感じなので、そちらを目指したいと思います。
フードプロセッサーうちにはなくて。そんなに真面目にお料理しないので買うのもなと思い。でも、ハンドブレンダーは、欲しいなと思ったりします。
こんなのです↓
【楽天市場】ハンドブレンダー | 人気ランキング1位~(売れ筋商品)

お鍋に沢山浮いている海老団子が何だか可愛かったです。