スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー 2017.03.09

今日は、ごはんものの予定だったのに。

昨日の夜にご飯を炊こうと思っていたのに、こどもと一緒に寝落ちしてしまいました。

朝にご飯は炊いたけど間に合わないので、今日はお味噌汁になりました。

f:id:snowbird11:20170309161400j:plain

里いも、お味噌汁に入れるの好きです。

以前は、豚汁にはじゃが芋でしたが最近は里いもが多くなりました。

朝寒いので、あったまるように生姜ののすりおろし(チューブのです)を少しだけ入れました。あんまり主張するとこども達は嫌なようなので控えめに。

こどもの頃、油揚げ苦手でした。でも、大人になって味のしみた油揚げは美味しいと感じるようになりました。こども達からも味がしみていれば文句は来ないです。しみてないとさけられますが。